top of page

4/7ヴィパッサナー実践 / ちえりあ終わりました



 雪もほとんど融け春らしくなってきた一日でした。新学期が始まったばかりなのか「ちえりあ」は落ち着いた雰囲気でした。始まる前に時間に余裕があったので慈経や宝経などの暗唱大会をしましたが意外と盛り上がりました。機会があれば続けても良いかな・・・と思いました。

 瞑想はいつもの通り淡々と皆さん取り組まれ、充実した一日となりました。 新たに参加された方も含め7名の方の御参加を頂きました。皆様お疲れさまでした。 終了後に話題となった「呼吸瞑想」について、スマナサーラ長老の経典解説があります。

2020年11月22日(日)アルボムッレ・スマナサーラ長老のパーリ経典解説@ゴータミー精舎。パーリ経蔵、相応部大篇入出息相応「一法経(SN54-1 Ekadhammasuttaṃ)」です。https://www.youtube.com/watch?v=FyGZuJPgTZY&t=14s 6月から、瞑想会はかでる2・7になります。来月5月は最後のちえりあです!

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page