top of page

1/21定例会終わりました


雪のちらつく一日の定例会を北区民センター和室での開催しました。

前半は読経とプチ瞑想。後半はパティパダ巻頭法話の輪読をしました。今月から愚者の章(Bālabago)に入りました。60偈眠れない人の夜は長い・・・。巻頭法話最後の所に『「眠気はあるけど寝ないでいるぞ」と頑張っているから長い夜になります。・・・目的をつくる人には、仏道もゴールがが見えない長い道になるのです』。今回は「観察を希望などで汚染してはならない」というポイントを教えていただきました。 皆さんで巻頭法話をめぐり話し合いの後に、今年の特別イベントについて話し合いました。現時点で決定しているのは日程だけですが、来月の定例会までに皆さんの考えを持ち寄り詳細を詰めていくことにしました。 参加者8名。遠方から参加された方もいらっしゃいました。皆様ご苦労様でした。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page