top of page

5/17定例会終わりました

温かな一日でした。いつもの北区民センターでの定例会ですが特別会議室。静かでしたが駐車場は大混雑でした。前半は読経とプチ瞑想。後半はパティパダ巻頭法話の輪読をしました。


巻頭法話はダンマパダに戻り、(7-7) Kosambivāsītissattherasāmaṇeravatthuコーサンビー住のティッサ長老と沙弥の物語96でした。ティッサ長老が出家させた沙弥は剃髪堂で阿羅漢果に到達してしまい、あとは誰に対しても怒らず、心が寂静だったそうです。

長老の法話を少しづつじっくりと読み進めました。 7今後のイベントについても意見交換しました。

参加者10名、みなさまおつかれさまでした。

コメント


©2022 by sapporodhamma 

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn
bottom of page