top of page

3/17定例会終わりました


雪のちらつく日の定例会を北区民センターで開催しました。

前半は読経とプチ瞑想。後半はパティパダ巻頭法話の輪読をしました。 062

Puttā matthi dhanammatthi

Iti bālo vihaññati

Attā hi attano natthi

Kuto puttā kuto dhanaṃ

私には子供がいる、私には財産があると、

愚かものは悩み苦しむ。

自分に自分すらないのに、

なにが子供か、なにが財産か 「自分に自分すらないのに」というのはほんとに難しいですね。 今月のポイント(抜粋) ●自分は身体と感覚の奴隷です ●因果法則の他に 「自分」 という実体は存在しないのです チャラナ比丘「ほのぼの相談テレビ」なども見ながら、ゆっくり歓談ができました。 参加者8名。皆様ご苦労様でした。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page